メロンパン食べたい

チョコチップメロンパン

限界キモオタライフログ

今更だけどラズベリーキューブの聖地をまとめるよ

東京都知事の百合子ちゃんに忠実なキモオタクである僕、GW中ステイホームしてたら中3で克服したはずの引き籠り癖が再発して、永遠に家から出ない引き籠りクソニートになってしまった。

今はポテチとコーラを胃に注ぎ、尻と頭を掻き毟りながらエロゲをしてブヒブヒ吠え散らかしているだけの豚。こんな豚でも、去年は人間らしくアクティブな生活(エロゲ聖地巡礼キモオタク)をしていた。

その中でも、自分が結構がんばったなと思えるのが「ラズベリーキューブ」の聖地巡礼。ありえん古いネタだけど、無駄に長生きして老け散らかした老害の自分が「こんなことしたんだ、昔の自分やっぱ頭悪いな」と無駄で鬱陶しい武勇伝を語れるように書き散らかすよ。まだ行けてないところもあるし、iPhoneで撮った写真しか残ってないけど。

商店街っぽいところ

f:id:corepopo:20200523112029j:plain

©︎まどそふと

こいつは埼玉県川越市の「クレアモール」で、僕の最寄駅から乗り換え1回で来れる身近な聖地。そして運賃も400円弱と安く、庭どころか家の中。簡単に行けるとはいえ、背景にそっくりそのまま建物が並んでいるわけではなく、クレアモール内2箇所を合成したような背景となっていた。

 

f:id:corepopo:20200523114328j:plain

こいつの左半分と

 

f:id:corepopo:20200523114354j:plain
こいつのmodiって建物を合成したら

 

f:id:corepopo:20200523212753j:plain

これ。下手くそかよ、やり直せと言いたくなるクオリティだが、めんどくさい。

全然関係ないけど、栄養バランスに配慮したものを食べさせてほしい。結構真剣に。

 

駅前

f:id:corepopo:20200523112417j:plain

©︎まどそふと

茨城県牛久市の牛久駅。東口から出たらすぐそこが聖地。電車の本数がそこまで多いわけではないのと、日暮里から大体50分かかるからちょっと遠い。

ここは脳死で写真撮ってもとりあえずそれっぽくなる。

f:id:corepopo:20200527213801j:plain



 

住宅街っぽいところ

f:id:corepopo:20200523112522j:plain

©︎まどそふと

石川県金沢市の大桑団地。金沢駅からおよそ5km離れていて、シンプルに遠い。

しかし、金沢は観光地。自転車が簡単に借りれる。「まちのり」っていう市内中心部にポートが散らばっていて、その何処かに返せばいいタイプのシェアサイクルを使い倒し、往復10km自転車を漕げば余裕で行ける。

それでもおいしい料理を頂いた覚えはない。可及的速やかにおいしい料理で胃袋掴んで欲しい。

……シェアサイクルを使う時の注意点として、パンクしてる個体とか、乗り心地が他とは違う個体がいるからちゃんと厳選しないと痛い目を見る。僕は両方引っかかって金沢市内で発狂した。

www.machi-nori.jp

 

f:id:corepopo:20200523224107j:plain

 この写真の空に広がる真っ黒な雲、金沢駅に戻る途中にこいつのせいで土砂降りに。30分ごとに課金額が増える借り物の自転車と一緒に仲良くずぶ濡れになった。寒くはなかったけど、本当に雨は心が折れるから自粛してほしい。

学校

f:id:corepopo:20200523112546j:plain

©︎まどそふと

これをネットで書いていいかわからないし、本当にこの先にあるかはわからないけど、

「校有地のため関係者以外の立ち入りを禁ずる」と書いているから無理。悪いことは言わない、バレたら洒落にならんから行かんほうがいい。

www.meronpan.jp

 

The Dubai Mall

f:id:corepopo:20200523112614j:plain

©︎まどそふと

7年くらい前のエロゲ「Magical Charming!」でも出てくるショッピングモールで、最初見た時「元カノとの思い出が詰まってるショッピングモールに行くとか童貞拗らせすぎだろアホ」と思った。童貞だけど。

こいつ、広島なんか屁でもないくらい遠く、アラブ首長国連邦の首都ドバイにある"ドバイモール"。

「今年中には行きたいな〜」なんて思っている時にコロナが流行り始めて頓挫。

thedubaimall.com

 

推し変はカス

ほとんど日本国内で、車が無くても行けるから結構簡単だし、ドバイモールでも空港からタクシー乗って「ゴー!ドバイモール!プリーズ!」と言えば何とかなりそう。

あと、広島行った時は悠ちゃんさん推しだったのに、いつの間にか美琴さん推しになってるのは良くないと思う。

Profile

書いてる人
こあちぇる corechel
人の金でメロンパン食べたい