メロンパン食べたい

チョコチップメロンパン

限界キモオタライフログ

不要不急の山岡家と必要緊急の山岡家

人体のおよそ60%は水でできているーー

頭の良い人たちはそういうが、僕のように市民権さえ得ていない、恋愛対象は現実の女性でなく、エロゲヒロインと言い張るキモオタクが、一般的な人類と同じ構成なわけがない。

僕の身体を構成するもので、一番重要かつ比率が高いものは水ではなくエロゲ、その次に水……ではなく、ラーメンだ。

普通に普通のラーメンを食べに行くだけで、それなりに満足はできる。しかし、ここしばらく札幌に帰れていない以上、できれば札幌っぽいことをしたい。ということで、何を思ったか山岡家に行くことにした。

百合子と必要緊急の山岡家

「ラァメェーンのヤッマオッカヤーwww」ってCM流して、店の仲も外も"独特のにおい"でいっぱいのあの山岡家。あの、臭い山岡家。

 

ラーメン山岡家、Googleマップで調べたら鎌ヶ谷とレイクタウンを除いて、綺麗に東京環状(国道16号)より東京都心側に店舗が無い。その中で唯一、東京都内にある店舗は瑞穂町の新青梅街道沿いにある瑞穂店のみ。電車でおよそ1時間らしい。どこにでもあるようなラーメン屋に行くために1時間。臭い山岡家に1時間。

これはもう不要不急の外出、不要不急の山岡家である。しかし、経路を含め東京都内から一瞬たりとも出ることはないので、「東京から出ちゃヤダ」とかなり厳しめの束縛をしてくる百合子ちゃんも許してくれるだろう。

ということで、喋らず、無言で、マスクをして、Social Distanceを可能な限り守りながら、たかが山岡家のためだけに東京の奥地へと向かった。

オタクと必要緊急の山岡家

f:id:corepopo:20200809214441j:plain

練馬より見晴かす天高き空を越え、やってきました東京は箱根ヶ崎。ここは瑞穂町にある山岡家の最寄り駅。

本日のファッションは、オタクアロハシャツ(エロゲ)(エロ要素なし)、ダボダボジーパンにアディダスのバリバリ財布とワイヤレスイヤホンを突っ込んで、ポケットが非常に膨れ上がったスタイル。地獄のような恰好だが、服がこれしかないんだからしょうがないだろ。

 

箱根ヶ崎駅から山岡家まではおよそ10分くらい歩くことになるが、途中でバーミヤンとデニーズというラスボス級の敵が出現するので、「今日は死んでも山岡家」という確固たる意志がない限り、とてもじゃないけど山岡家までたどり着くことはできない。例のオンネトーよりはるかに到達難易度が高い。

 

f:id:corepopo:20200809215403j:plain

やっとの思いでたどり着いたはいいが、八王子に近いだけ客層があってとてもカオス。陰キャ童貞チー牛エロゲーマーの僕は非常に肩身の狭い思いをした。

不要不急の山岡家と必要緊急の山岡家

本題のラーメンだが、普通にチャーシュー麺(大盛)を頼んだ。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ラァーメンのヤァマオカァヤァ #山岡家 #ラーメン

꧁𝓒𝓱𝓲꧂(@coapopo)がシェアした投稿 -

味は普通、マジで普通。普通に山岡家。口に含んだ瞬間、山岡家の爆発的勢い(つまり臭い)を感じ、脳を侵食する山岡家。この普通の山岡家を食べに来るだけで1時間という果てしない時間と、往復1000円という国家予算に匹敵するほどのお金を払ったのだ。普通の人間なら絶対にできるわけがない。シンプルに頭が悪い。

大盛だから当然おなか一杯になって満足はしたが、その交通費分でなんかもっと食べれたんじゃないかとお家に帰ってから若干後悔した。

Profile

書いてる人
こあちぇる corechel
人の金でメロンパン食べたい