メロンパン食べたい

チョコチップメロンパン

限界キモオタライフログ

一年の計は元旦にあり2022

皆さんは元カレや元カノと「復縁」したいと思ったことありますか?

僕はありません。

 

……それはさておき、2021年の僕は、ケモミミ美少女が印刷されているカードゲームを買い漁って目当てのカードが出ずに敗北し、その1ヶ月後にはヘラヘラと「女の子とお喋りする屋さん」に行ってそこの嬢に釣られてしまい複数回行ってしまうという地獄を経験させていただき、支出が年収を大幅に超過。国家予算に匹敵するほどの莫大な借金を抱えることとなりました。

緑色の銀行さん、その節は大変お世話になりました。

 

▼こいつら

 

去年、一昨年と、初詣として色恋神社もとい東京大神宮で、恋みくじとか、縁結びのおみくじとか引いて「今年はどんな出会いがあるか」なんてふざけたことをやっていたので、まずは2021年の答え合わせをしていきます。

f:id:corepopo:20220219022142j:plain

毎年撮ってるアレ。

「理想の人に出会えそうです。望み通りの未来が訪れるでしょう」

→これ、女の子とお喋りする屋さんのことかな?と思った方、違いますよ。

ちゃんと出会っています、理想の女性に。「俺の恋天使がポンコツすぎてコワ〜い。」のヒロイン、佐久間詩ちゃんです。オタクなので二次元の義妹で萌え萌えします。

 

「健康に注意」

→「なんで恋みくじ如きにこんなこと言われなきゃならんのか。お前に俺の何がわかるんだ」なんて罰当たりなことを考えていましたが、12月中旬、滅多にストレスを感じない僕がストレスで体調を崩しました。ご対戦ありがとうございました。

 

……意外とばかにできないな、恋みくじ。

 

f:id:corepopo:20220219022521j:plain

ということで女の子とお喋りする屋さんの件の抗議をするため今年も東京大神宮へ行ってきました。

一応ニュースとかにもなってたみたいだけど、年明け早々なんか色々あったようで、初詣が1ヶ月くらい遅れ、去年のような有人おみくじ販売窓口はなく、おみくじ自販機のみ。

つまり巫女さんに「うわキモ、お前に出会いなんてあるわけないだろ場違いだ帰れ」とか陰で言われ笑われることなく恋みくじを引くことができる……これは勝ちですわ。

 

f:id:corepopo:20220219022310j:plain

定時退社後、今年の出会いを想像してニタニタしながら閉店3分前に境内に滑り込み、ヘコヘコ頭下げながら適当に手を鳴らして目を瞑る。

 

「昨年、女の子とお喋りする屋さんにて受けた営業行為等について、こあちぇるの認識とは大きくかけ離れたものでありまして、大変遺憾なことであると思っております。」

 

かなり真剣にお祈りと抗議した後、警備員に「閉店だぞ」と催促される中、急いで目についたおみくじを雑に引き漁った。

境内から追い出されたオタクが手に握っていたのは、普通のおみくじ(100円)、恋みくじ(100円)、そして飾り付き恋みくじ(200円)の3つ。縁結びのおみくじを引き忘れ、その代わりに中身が同じ恋みくじを2つも引くという意味不明なことをしていた。

 

おみくじ3種類の結果は、普通のおみくじが末吉、恋みくじは中吉、飾り付きも中吉。

飾り付きの方は2倍のお値段だから、てっきり客に忖度して大吉しか出さない仕様かと思ったが、そんなことはなかった。世の中は思ってる以上に厳しいものだということを痛感した。

普通のおみくじ

願事:他人に妨げられる恐れあり

待人:来るが遅い

失物:出るとも遅い

旅行:吉日を選べ

商売:俄に下ることあり

学問:安心して勉学せよ

相場:急に下る。思い切れ

争事:理ありても負けます

恋愛:良い人ですが危うい

転居:十分ならず見合わせよ

出産:安し

病気:心を安らかにすれば治る

縁談:思わぬ人に妨げられる当面控えよ

勉強と出産だけ良さそうなこと書いたってそれ以外ダメあったら全部ダメだからな。騙されないぞ。

「良い人ですが危うい」かぁ……

 

恋みくじ

星座:蟹座、双子座が理想的。牡牛座でも良い。

血液型:B型が良い。O型は避けよ

年齢差:あまり年の差のない相手が良い

十二支:卯年、午年が理想的。酉年でも良い

方位:東南か西南の人が良い。北は避けなさい。

待ち合わせ:海の見える公園、レストランを選びなさい。少し遅れても待ちましょう。

縁談:今年中に良縁があります

結婚:迷わず決心しなさい

学問:得意科目には予習、苦手には復習。この点に力を入れると大変良い。

去年、一昨年どちらもO型はやめろと書いてあって、今年も安定のO型はやめろ。恋みくじ書いてる人、O型に嫌なことでもされたんだろうか。

実は「縁談」がすごくて、一昨年引いた時は「話が合っても乗るな、お前は二年後だ」、去年は「必ず近年中にある」、そして今年は「今年中に良縁があります」となった。これは"ワンチャン"あるのではないでしょうか。

飾り付き恋みくじ

「一度別れたけれど、この恋は再び二人の間に恋の情熱が燃え上がる日が来ます。」

星座:獅子座、山羊座が理想的です。魚座でも良い。

血液型:A型かO型いずれも良い。

年齢差:三歳違いが良い。親しみが増す。

十二支:辰年生まれの人は最も良い。

方位:東方か東南の人が良い。北は避けよ

待ち合わせ:都会を少し離れたリゾート地が良い。

縁談:母方の親戚から話がある。迷わず決めて良い。

結婚:喧嘩もするが、それもまた良い。うまくいくでしょう。

学問:計画表を作るといい。根気と継続が良い結果をうむ

「一度別れたけれど、この恋は再び二人の間に恋の情熱が燃え上がる日が来ます。」

大切なことなので2回。なんで飾り付きを引いてしまったのか。復縁だけは本当に勘弁してほしい。童貞だけど。

そして飾り付きのこいつは、普通の恋みくじと違ってO型アンチではない。書いてる人が違うんだろうか。

いつもの

今年は2つも引いてしまったので、2つの恋みくじを合算して都合よくしていこう。使えるものは使わないとね。

星座:双子座、蟹座、獅子座、山羊座、(牡牛座、魚座)
双子座=5/21~6/21, 蟹座=6/22~7/22, 獅子座=7/23~8/22, 山羊座=12/22~1/19, 魚座=2/19~3/20, 牡牛座=4/20~5/20。

血液型:A、B、O

年齢差:3歳差、なるべく差がない方が良い

十二支:辰年、卯年、午年
最も良いらしい辰年は2000年(-3歳)、卯年で1999年(-2歳)、午年は2002年(-5歳)

方位:東方、東南、西南。

ようは東と南東、南西ってことでしょ?ってことでこちら。

f:id:corepopo:20220306052141p:plain

こちらの条件に合う方、合わない方でも関係なく我こそはという方、都会を少し離れたリゾート地の海が見える公園またはレストランをご用意させていただきますので、こあちぇるにお声掛けいただければと思います。

その分僕の借金が増えていきますが……

Profile

書いてる人
こあちぇる corechel
人の金でメロンパン食べたい